北澤防衛大臣の妄言も気に掛かりますが、
産経さんが分かりやすく書いている記事を見つけましたので
転載します。
一刻も早く、日本を守ってくれる人に舵を取ってほしいと願います。
【政治部デスクの斜め書き】
おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦
2010.2.14 18:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/…
—-(改行位置の加工をしています)—-
> 「命、命…。ボクはみんなの命を守りたい。地球の命を守りたい!」
>
> 素晴らしい。ホントにそうだね。
> でも、君は命のホントの重さが分かってるのかな?
>
> 「もちろんさ! みんなが友に愛すればいいんだよ。友愛さ。
>  これで世界はみんな幸せになるよ。世界だけじゃない。
>  宇宙も幸せになるよ!」
>
> なるほど…。確かにそうだね。それなら、どうしてアメリカの友達に
> 「うちから出て行け」って言うんだい?
>
> 「だって、乱暴だし、でっかい武器を持っているし、
> それに騒がしいから迷惑なんだよ」
>
> 君がひ弱でいじめられそうだから、アメリカの友達が
> 守ってくれようとしているってことはないのかな?
>
> 「近所の友達はいじめっ子なんかじゃない。
>  信頼してあげないとダメだよ。
>  それにアメリカの友達がうちにいるときには、
>  ちゃんとお小遣いも渡しているじゃないか!」
>
> それじゃあ、アメリカの友達は友達じゃないじゃないの?
> そういうのをカネで雇った「用心棒」というんだよ。
>
> 「何言っているんだよ。アメリカ人はボクの無二の親友だよ!
>  親友だから守ってくれるのは当然だよ」
>
> ああ、親友なのか。
>
> 「もちろん、そうさ。困ったときに助けあうのが親友だろ?」
>
> ふ~ん。じゃあ、親友だったら、アメリカの友達が困った時
> には君が助けてあげるんだね。
>
> 「それは無理だよ。
>  うちの家は暴力は絶対ダメだって決められているし…。
>  それに危ないモノを使ったり持ち込んだりすることは
>  絶対にダメだよ!」
>
> なるほど…。でもアメリカの友達は、君が危険な目にあったら
> 「命がけで守る」って言っているんだろ。
>
> 「そりゃそうさ。ボクのアメリカの友達はすっげーっ強いんだよ」
>
> すごく強い友達だから助けなくていい。
> だから自分がいじめられたら助けるべきだ。
> でも、乱暴で迷惑だから家には出入りしてほしくない。
> それって、すごく自分勝手じゃない?
> それで友情はなりたつの?
>
> 「僕を信頼してよ!」
>
> そう言われても信頼の証はあるの?
>
> 「それは5月までに必ずみせるからさ~」
>
> わかった。じゃあ話題を変えよう。
> 君はママからこっそり月1500万円も
> お小遣いをもらっていたってホントかい?
>
> 「ボク、知らないもん!」
>
> 君の小遣い帳には近所のオジさんやオバさんに
> もらったと書いてあるけど、死んだ人の名前まで書いてあるよ。
> お墓から出てお小遣いをくれたのかな。
>
> 「ボクは知らない。
>  お手伝いさんが勝手に小遣い帳をつけていたんだ」
>
> じゃあ、君が学校の友達に気前よくおごっていたお金は
> どこから出てきたのかな。
>
> 「ボクの家は恵まれているから、小遣い帳のことなんか知らないんだ」
>
> あ~っ、分かった。サンタさんがくれたんだ!
> でもサンタさんは年に1回クリスマスにしか来ないんだよ。
> 君だけに毎月にようにサンタさんが来るのはおかしいと思わないの?
> しかも普通の子供よりもずいぶんゴージャスなプレゼントだよ。
> 君の弟は「ママからもらった」と認めているじゃないか。
>
> 「学校の先生(検察)がそう言うならばそうかも知れません。
>  でもボクは知らなかったんだ」
>
> たぶん、君が寝ている間に、ママとお手伝いさんが君のお財布を
> いっぱいにしてくれていたんだと思うよ。
> でも、毎朝起きたらお財布がいっぱいになっていて、
> 不思議だとは思わなかったの?
> それにこんなにお小遣いをもらったら「税金」というものを
> 払わないといけないんだよ。
>
> 「先生が言うから払いました…」
>
> 自分ではママからもらったとは思わないけど、
> 先生がいうから税金だけは払ったの? いくら?
>
> 「6億円…」
>
> すごいね! そんなお金普通の人は持ってないよ。
> その税金はどこから払ったの?
>
> 「…」
>
> 自分の言葉に責任を持ち、家族の面倒を見て、
> 自分の責任は自分で取る。
> それが大人だよ。君はホントに大人になりたいの?
>
> 「ぼくは命を守りたい。それだけなんです…」
>
> 命は大事だ。でも、人の命をミミズやオケラと
> 同じに考えてはダメだよ。
>
> × × ×
>
>  鳩山政権は「歴史的な政権交代」といまだに言っているけど、
> その歴史的通常国会の国会論戦を意訳すればこの程度…。
> あまりにバカらしくないか。
> こんな「おこちゃま政権」の支持率がなお4割。
> つまり日本人の4割が「おこちゃま」だということなんですかね…。
> (石橋文登)

hanaokaMF

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ